top of page
検索
  • espwakayama

2022年3月26日 メールマガジン vol.13 「サマータイムレンダ」


皆さんこんにちは。

スペイン和歌山県人会です。

本日は皆さんに、和歌山と人気アニメとのコラボレーションについてご紹介したいと思います。

和歌山県出身の漫画家・田中靖規さんのマンガ『サマータイムレンダ』。

2017年にマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」で連載が開始され、なんと累計1億3000万PV(ページビュー)を獲得した人気作品です。

物語の舞台は和歌山県和歌山市で、友ヶ島がモデルになっていたり、登場人物が和歌山弁を話すなど、和歌山県民の間で話題になっていました。

昨年2月に連載は終了しましたが、今年4月からアニメ化が決定し、舞台となった和歌山市を中心に様々なコラボレーションが行われてきました。

そしてこのたび、同作品の登場人物・小舟 潮(こふね うしお)が「和歌山市アニメ観光大使」に就任したというニュースが。

アニメのキャラクターが観光大使を務めるのは和歌山市では初めてで、同作のファンを中心に和歌山の知名度が上がることが期待されています。

アニメやマンガの舞台を実際に訪れる「聖地巡礼」が一つの観光の形となっている現在。

皆さんも様々な物語の舞台になっている和歌山をぜひ訪れてください。

↓詳しくはこちら↓

わかやまアニメ旅(和歌山県公式観光サイト)

今回のメルマガはここまでです。

それではまた次回。

¡Hasta luego!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年4月9日 メールマガジン vol.14 「ケーブルカー、始動」

皆さんこんにちは。 スペイン和歌山県人会です。 本日は皆さんに、和歌山を代表する名刹・紀三井寺(きみいでら)に関するニュースをお届けします。 和歌山市にある紀三井寺は、桜の名所として知られ多くの人が訪れますが、本堂に至る231段の石段はその過酷さで有名でした。 そこで、地元の方からの声もあり、4月5日、231段の石段を登らなくても本堂に参拝できるよう、ケーブルカーが運行開始しました。 これは紀三井

2022年3月12日 メールマガジン vol.12 「和歌山の国際交流」

皆さんこんにちは。 スペイン和歌山県人会です。 本日は皆さんに、和歌山県と世界の国々との関係についてご紹介したいと思います。 ご存知の通り、和歌山県はスペインのガリシア州と姉妹道提携を行っていますが、他にも中国・山東省(1984年〜)、四川省(2020年〜)、フランス・ピレネーオリエンタル県(1993年〜)、アメリカ合衆国・フロリダ州(1995年〜)、メキシコ・シナロア州(1996年〜)と姉妹提携

2022年2月26日 メールマガジン vol.11 「和歌山と宇宙」

皆さんこんにちは。 スペイン和歌山県人会です。 本日は皆さんに、和歌山県と宇宙との関わりについてご紹介したいと思います。 2012年の夏、和歌山大学宇宙教育研究所がキャンパス内に12mの巨大パラボラアンテナを設置。国際宇宙ステーション(ISS)に滞在していた星出彰彦宇宙飛行士と地元の小学生が交信を行いました。 こうしたイベントは県内初で、和歌山の人たちが初めて宇宙と繋がった瞬間でした。 そして月日

記事: Blog2_Post
bottom of page